ユニットバス『アライズ』 〜後編〜

前回に引続きユニットバス『アライズ』のお話を!

浴槽に浸かってゆっくり癒されるのもいいけど、手軽にシャワーだけ
という方も多いですよね。
そんな“シャワー派”の方にも使いやすいデザインになっているのです。
その1つが『レインO2シャワー』です。

レインO2シャワー.JPG

大きなシャワーヘッドから空気を含んだ大粒のやわらかなシャワーが降ってきます。そのうえ、従来品より節水性も高くなっています。
カラーも以下の4色あり、パネル等とのコーディネートも楽しめますね!
レインO2シャワー.jpg

シャワーをかけておくスライドバーも、新しく登場した緩やかなカーブ形状になっている『フルフォールスライドバー』と組合わせることで、お洒落なホテルのシャワーブースのようにオーバーヘッドシャワーの心地よさを味わえます。

ちなみに前回ご紹介した『まる洗いカウンター』はイラストのように足元が広くとれるようなカーブをえがいていますので、今までよりも更にゆったりとしたシャワー空間になると思います。
カウンターカーブ.jpg



前回,今回とでご紹介した商品はショールームにて展示していますので、ご来場の際には是非ご覧になって下さい!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part8〜

前回の更新からすっかりお久しぶりになってしまって・・・
月日の流れのはやさに改めてビックリです(^^;)

さて、そんなご無沙汰していた間に新商品が登場しましたので、
今年度の新商品の中から今回はボーダー状のタイルをご紹介してみようと思います。

・スティックアクア
写真ではわかりにくいかもしれませんが、細かいひびが入った状態の貫入(かんにゅう)といわれるものがみられるのが特徴。
この貫入が一種の装飾となり、表情あるタイルになっています。
スティックアクア.jpg

釉薬の透明感と合わさって、清潔感のある空間作りができそう!
7色のカラーバリエーションがあります。


・インテリアモザイク ピュアボニート
カラフルな色合いがミックスされたボーダー状のタイル。
4種類のミックスパターンがありますが、どれも明るくかわいらしくなっていますよ!
洗面台まわりなどに使うと爽やかな印象を与えてくれそうです。

ピュアボニート.jpg

今回は2つのタイルを選んでみましたが、ほかの新商品もまたの機会にご紹介させていただきます!!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part7〜

気付けばあっという間に今年も2月に突入。
今日は節分ですが、最近は恵方巻を食べる方が多くなってきているみたいですね。

さて、今回もまだ紹介しきれていなかったタイルを選んでみました!


・インテリアモザイク リトルブリック
リトルブリック.JPG

上の写真のように同じタイルでもきれいに並んだ「通し目地」
縦の目地が互い違いになっている「馬踏目地」の2タイプがあります。

リトルブリック.JPG

レンガをイメージしたナチュラルな質感となっています。


・ストーンモザイコ テッセラ
テッセラ.JPG

天然石を割った自然な凹凸感が豪華な空間を演出します。
カラーは6色あり、大理石,石英岩,粘板岩を使用しています。


先日、今年度のカタログを見ました。
新商品などのサンプルを取寄せてみて、またご紹介させていただきますね(^▽^)
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part6〜

今回はガラスモザイクの中からまだ登場していなかった2種類をご紹介してみたいと思います。

・ガラスモザイク ジェムス
色の濃淡や様々な柄が混ざり合っているので、透明感のなかに深みも与えてくれる表情豊かなタイプです。
カラーは4色あります。

ジェムス.JPG

以前にご紹介した「ガラスモザイク ペン」と組合わせた施工例がこちら!
ペン施工例.JPG



・ガラスモザイク スターダスト
透明感のあるガラスの中に金や銀の輝きがアクセントとなり、華やかな印象を与えてくれます。
こちらも4色のバリエーションがございます。
スターダスト.JPG


ショールームではいろいろなサンプルを展示していますし、見本の取寄せもしておりますので、是非ご来場してみて下さいね!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part5〜

正方形や長方形など比較的四角い形状が多いタイル。
でも今回はそれとは違った形状のタイプのタイルを少しご紹介致します!


・インテリアモザイク ポンポネット
ポンポネット.JPG
淡い優しい色合いと、まーるい形状がかわいらしいですよね(^^)

ところどころに浮かぶレリーフもアクセントになっています。
ポンポネット(レリーフ).JPG

ホワイト系のタイルにブルーやピンクのカラー目地を使用してみるのもいいかもしれませんね!



・ミックスモザイク コロリート
ガラスモザイクとタイルのミックスになっています。
2タイプのデザインでカラーは各3色。
落着いた色合いと輝きで、高級感漂う印象に。

コロリート.JPG

コロリート.JPG
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

New『ラクエラ』!!

クリナップの『ラクエラ』がリニューアルされたので、今回はこちらをご紹介させていただきます。
早速どこが変わったのかというと・・・
それは内引出し
2016_RA_021_03.jpg

『ラクエラ』には小物を収納できる内引出しがついていますが、今までは扉を引いて更にこの内引出しを引いてから収納物の出し入れをしていました。
それが今回のリニューアルでは、この内引出しが扉に連動して一緒に引き出せるようになったのです。
cabinet_yoko.jpg

ちょっとした事かもしれませんが、よく使う小物をワンアクションでサッと出し入れできるのはうれしいですよね(^^)

もちろん、内引出しの下もたっぷりの収納スペースになっています。
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    
2016_RA_019_05.jpg

そして扉カラーも幾何学柄やタイル柄などの扉が新しく加わり、全38色のバリエーション。
扉の現物見本もご用意していますので、ご来場の際は是非ご覧になってみて下さいね!
ちなみにショールームでの展示品は、人気のカフェウッドシリーズからでた新色の
“カフェウッドブレンド”です。
R0013996.JPG
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part4〜

今回は今年度から発売になったタイルの中から、和のテイストを基調としたものをピックアップしてご紹介してみようと思います。

・オルディ
和の古典柄をモダンにアレンジしたデザインタイル。
柄は左から麻の葉紋,網目紋,七宝紋,やがすりとなっています。

オルディ(柄).jpg

カラーも5色あり、レトロな雰囲気を演出できます。

オルディ.jpg



・インテリアモザイク 美釉彩(びゆうさい)
25亞僉50亞僉100亞僉150×25亞ボーダーと4種の形状があり、組合せ方によって様々なデザインに仕上がります。
※写真は25亞僂里發里任后

色合い等にも和の焼きものらしさがでています。
美釉彩.jpg

展示品サンプルの中には、実際に目地詰めしているものもありますので、是非ご覧下さい。
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

New 『ファンシオ』

少し前になってしまいましたが、クリナップの洗面化粧台『ファンシオ』がモデルチェンジしました!!
大きく変わったのはボールの形状。
キッチンのシンクでも人気がある「流レール」を取り入れた
「流レールボールLL」へと変化しております。
ボール中央が高くなっていて、周囲にある「流レール」へと水の流れをつくってボール全体に水が行き渡り、髪の毛や泡などを排水口に運んでいってくれる形状になっています。
流レール.jpg


また、広く深いボールなので、水たれや水はねを抑えてもくれます。
水栓は従来と同様に壁出し水栓となっているので、汚れもたまりにくくお手入れ簡単。
石鹸などを置いておくのにちょうどいい「ウェットゾーン」があるというのもポイントが高いですよね☆
断面.jpg


キレイもお手伝いしてくれて、使い勝手の良い『ファンシオ』はショールームに展示しておりますので、是非ご覧になってみて下さいね(o^∇^o)ノ
ファンシオ.jpg
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

「アクリアバス」の良いポイントまだあります!!

●排水口のお手入れがラクになる『クリンヘアキャッチャー』

ヘアキャッチャー.jpg

ユニットバスだけじゃなく、キッチンや洗面化粧台でも排水口のお手入れというのは決して気持ちの良いものではありませんよね・・・
「アクリアバス」では美コートされたステンレス製のヘアキャッチャーが標準仕様。
この美コートとは、水になじみやすい性質の特殊コーティングのことで、
これによって水アカや皮脂等の汚れを浮かして落ちやすくしてくれるのです。
あのイヤぁなヌルヌル感が軽減されるかと思うと嬉しくなります!


●出し入れがしやすい『手元収納』
従来はミラー横にもあった収納スペースですが、サポートバーの後ろに集約されているので目立たずスッキリと収納ができ、座ったままでも出し入れがしやすくなっています。
(左が従来,右が現行)             
収納.jpg

 

●多様な『デザイン性』
天井に沿ったライン状で、くつろぎを感じられるワンランク上の
『LEDライン照明』が標準装備に。
照明.jpg
また、クリナップ独自のエッチング加工を施したステンレス天井を選択すると、
スタイリッシュな仕上がりになります。
浴槽のカラーバリエーションも豊富ですし、壁パネルの張り方も70パターンもあるので、お客様それぞれのイメージに合ったカラーコーディネートができます!


「アクリアバス」の特徴について何度かに分けてご紹介させていただきました。
たくさんの工夫と配慮がされていて、快適な浴室となっています。
疲れをとってリフレッシュできる、そんな心も体も温まる素敵な癒し空間になりそうですよね(^^)♪
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

『アクリアバス』の安心設計

以前ご紹介した「アクリアバス」のまだお伝えできていなかった情報をお知らせいたします!

●濡れていてもすべりにくい『足ピタフロア』
クリナップ独自の人工大理石素材「アクリストン」に加工された特殊パターンで
足裏と床の接触面積が広がります。

足裏接触面積.JPG








床表面の微細な凹凸による水の表面張力の働きによって足裏と床が密着。濡れている時にさらに滑りにくくなる力を発揮してくれる床になっています。
しかも、傷や汚れが付きにくく、お手入れしやすい形状なんてうれしいですよね!

●浴室内での動作を助けてくれる『サポートバー』
ミラー下と浴槽上部に設置されているので、洗い場での立ち座りや浴槽の出入りなどの動きをしっかりとサポート。
従来品は「丸型」でしたが、軽い力でも握りやすく滑りにくい
「かまぼこ型」のデザインへと新しくなっています。

『スムーズ浴槽』はマイナス7.5僉
ん?何がマイナス7.5僂覆痢??と思われた事でしょう!
それは、この浴槽のまたぎ部の高さです。
スムーズ浴槽.jpg


立って浴槽に入る時はもちろんですが、端にある腰かけスペースに一旦座ってから入る時にも1段低くなっているぶん、
足あげがよりいっそうラクになります。


「アクリアバス」はこのような安全に安心して入浴できる機能が標準装備とされています。
『スムーズ浴槽』の入りやすさなど、ご来場の際には是非実際に体験してみて下さいね!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)