キレイが続く新陶器 『アクアセラミック』

今年の4月より、LIXILのトイレや手洗器に用いられている
新しい衛生陶器『アクアセラミック』をご存知でしょうか?

img_ceramic01_01.jpg










この『アクアセラミック』の特長は、陶器表面が非常に水になじみやすい
“超親水性”のため、陶器に付着した汚れの下に水が入り込むことで汚れを浮かび上がらせてくれます。
この“超親水性”により、少量の洗浄水でも汚物をキレイに洗い流すことができます。
img_ceramic01_02.png



そして、これまでは『プロガード』というコーティングで表面をキズや汚れから守っていましたが、やはり効果は徐々にうすれていくので、
再コーティングをする場合もありました。
でも『アクアセラミック』は特殊な物質が陶器の釉薬に一体化されていて、今までよりお手入れが簡単で更にキレイが長続き!
リング状の黒ずみや便器のくすみの 原因となる水アカのこびりつきも防いでくれます。

img_ceramic01_04.jpg










「汚物」と「水アカ」の汚れを同時に防ぐという新たな性能と、
「キズ汚れ」「細菌汚れ」に対する従来の性能を併せ持つことでトイレの汚れに分類される4つすべてに応えることができる画期的な新素材なのです!

さすがに今から100年以上も生きられないので、本当に100年クリーンなのか確認はできませんが・・・(^^;

『アクアセラミック』についての詳細は右のおすすめリンク「LIXIL」からご覧できます!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

新しい仲間 【アクリアバス】

今までクリナップ製品の展示はキッチンと洗面化粧台だけでしたが、
今年から新たにユニットバスも展示されるようになりました。
そこで展示商品である「アクリアバス」のグッドポイントの中から
今日は3つご紹介してみたいと思います。


 愍臆シャワー』
こちらは入浴前にスイッチをポンッと押すだけ。
床夏リモコン.JPG







そうすると・・・

床夏シャワー.JPG

カウンター部から床に向かってシャワーが出て、およそ1分で床面を25℃ほどまであたためます。さらに床に撒かれたお湯が蒸気となって広がるので、浴室内もあたたまります。
これで足元のひんやり感も解消されますし、寒い時期の入浴事故として多くみられるヒートショック(※)の心配も減らすことができます。

急激な温度の変化により血圧や脈拍に大きな変動が起こること。
 冬場の入浴時に起こりやすく、特に高齢者には注意が必要。


◆惺眞杷浴槽』

保温浴槽と断熱組フタの組合せで4時間経っても浴槽の湯温低下を2.5℃に抑えてくれます。
家族が多かったり入浴時間に時間差があるようなご家庭にとって、お湯が冷めにくいというのはとっても嬉しいですよね(^^)

『浴室まるごと保温』
壁の【エコサンドイッチパネル】天井の【サンドイッチ天井】はともに厚さ25个諒櫺杭爐鮖藩僂靴討い泙垢里如∧鼻ぞ押づ薫罎藩畆質澗里鯤櫺杭爐琶颪濆んでしっかりとあたたかさをキープしてくれます。
保温.JPG



















このように入浴前から後までずっとあたたかいなんて、北海道の浴室にぴったりですよね♪ それに、新築はもちろん浴室が冷えるようなお家のリフォームには本当に最適だと思います!
今回はあたたかさにポイントをしぼってみましたが「アクリアバス」にはお知らせしたい良いコトがまだたくさんあるので、それはまたの機会に!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

新しくなった『エコカラットコーナー』

ショールームの展示品入替えについて悩んでいた時のこと。
エコカラット展示コーナーの一部を替えるのに次はどう飾ろうかとタイルの担当者に相談したところ、とっても良いアイデアを出してもらいました!
しかも、その後の準備や実際の施工までしてもらって本当に感謝・感謝ですm(__)m


そして、出来上がったのがこちら
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

エコカラット.jpg



















(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆""ハ(^▽^*)
こんなに素敵に仕上げてくれました!!

今までは一面に同一商品を貼っていたのですが、お洒落で尚且つ
たくさんのラインアップを見ていただけるように変身しました♪
ご来場の際には、是非こちらのエコカラットコーナーもご覧下さいね(^^)/
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

無事終了しました!

先日告知しておりました、クリナップ商品を紹介させていただく
【ウルトラ THEキッチン・バスフェア】
昨日開催され無事に終了することができました。
当日はメーカーの方からの直接の商品説明があったり、新商品の『流レールボール』の実演も見られました!
1日限りの開催ではありましたがたくさんの方々に来場していただき、関係者一同心より感謝申し上げますm(__)m
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

フェア開催のお知らせ

3月も半ばになり、最近では釧路でも春らしさを感じられるようになってきましたね✿

そして春といえば新商品などの入替えも多い時期ですが、このたび一足先にクリナップ商品のフェアを開催させていただきます!

【ウルトラ THEキッチン・バスフェア】
開催日 : 2016年 3月29日(火)
時 間 : 10:00〜17:00
場 所 : 北洋建材工業ショールーム
住 所 : 釧路市花園町3-15


チラシ.pdf
↑チラシが出ます。 クリックしてみて下さい!

今までに展示がなかったバスルームも今回より「アクリアバス」を入れさせていただきました。
また、新登場した『流レールボール』搭載の洗面化粧台「S/エス」の展示もありますので、ぜひご来場下さい!!
お待ちしております(^^)
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part3〜

まだまだ素敵なタイルがたくさんあるので、
今回もご紹介させていただきます!

・ガラスモザイク スプリングトーン
 優しくかわいらしいパステルカラーで
 他の建材ともコーディネートしやすい色合いになっています。
 名前の通り春らしく優しい印象を与えてくれそうです!
スプリングトーン.JPG



・ガラスモザイク ペン
 ボーダー状のガラス。
 色々なタイルと組合わせてアクセントとして楽しむことができます♪
ペン.JPG


 この「ペン」はキッチンの展示スペースでも使用していますよ。
ホワイトのタイルのベース部分に「ガラスモザイク ジェムス」と合わせて
ライン状になっている部分。 
ペン施工例.JPG

 アップにするとこんな感じになっています。
ペン施工例.JPG
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介〜Part2〜

すっかりHPの更新もご無沙汰してしまいましたが、
前回に引続きインテリアタイルの一部をご紹介してみたいと思います。

1つめは
・ラピアンタ
 レトロ感のある柄タイル4枚が1セットになっています。
 左からブルー系,イエロー&レッド系,グリーン系の3セット。
ラピアンタ3セット.JPG

 
 7色あるベースカラーと合わせると様々なデザインが楽しめますよ!
ラピアンタ.JPG



2つめは
・ガラスモザイク フロストミックス
「クリアガラス」と半透明に加工された「フロストガラス」を混合しているので、上品な輝きの仕上がりになります。
 アクセントとして一部に使ってもおしゃれ感がUPしそうですね!!

フロストミックス.JPG


寒い日が続くとお家にこもりがちになってしまいますよね(^^;
かわいいタイルを使って小物を作ったりしながら、気分転換してみてはいかがですか?
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

インテリアタイルのご紹介

様々なデザインや質感によって味わい深い空間を演出してくれるタイル。
カラーやサイズなど色々と組合わせたりできるので、自分なりのアレンジも楽しめます!
そこで、今回はインテリアタイルを何点かご紹介したいと思います。

まずは
・ガラスモザイク パーティカラー
 ビビットカラーは明るく元気な印象に!
 ナチュラルカラーは爽やかな空間演出に良いのではないでしょうか?
 ホワイト系のタイルのアクセントとして使用しても素敵です(^^)

パーティーカラー.JPG

 




そして
・インテリアモザイク ニュアンス<ミックス>
 定番商品の「ニュアンス」に異なる色合いや質感を組合わせた
 ミックスタイプ。
 いろいろな空間で使いやすいやさしい色合いです。

ニュアンス.JPG



 ショールームでもSATISの展示ブースで実際に使用していますよ!

ニュアンス施工例.JPG


今回は2つの商品をピックアップしてみましたが、まだまだたくさん素敵なタイルがありますので、またご紹介させていただきます!!
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

お掃除ラクラクなトイレ「アメージュZ(フチレス)」

皆さんはトイレを選ぶ時、何を基準に選ばれますか?
デザインや機能性,節水・節電の省エネ性ももちろんですが、毎日のお手入れの事を考えると清掃性もとても大事な要素ですよね!

LIXILでは今までも「プロガード」という表面加工や、タンクと便座の間のお手入れをしやすくする「お掃除リフトアップ」という機能がありましたが、更に嬉しい形状のトイレが登場してくれました!!
それは・・・




お掃除のしにくい便器のフチ裏がない『フチレス』タイプです\(^o^)/

フチレス.jpg

現在は「アメージュZシリーズ」でのみの採用となっておりますが、
写真のように便器のフチが丸ごと無いので、とってもお手入れがラクラク(^^)♪

しかもシャープでスリムなフォルムになっていますので、こちらもとても拭きやすくなっていますよ!

フチレス.jpg











実際に見てみたいという方は、ショールームにて展示しておりますので、
お気軽にお立寄り下さい。
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)

知っていますか?『流レールシンク』

現在「ウルトラの母」によるCMが公開中のクリナップ蠅『流レールシンク』をご紹介したいと思います。                               
                                     このシンクは手前に傾斜がついていて、普段の作業中に使用する水を利用して汚れやごみを集めやすくしてくれます。                       そして集まったごみは「流レール」を通ってコーナーにある排水口へと
スムーズに流れていくからごみや汚れが広がりにくくなるのです!

流レール.jpg                                        
                                            
                                     今までなら広がってしまった汚れは手で集めたりシャワーなどで流したりしていたものが、調理や後片付け中の水を利用して流せるので、清潔で更にそれにかかる時間や水も節約できてしまいます♪

流レール.jpg
と、文章や画像で紹介してもなかなか伝えきれない・・・
ショールームにはもちろんこの『流レールシンク』を展示しています!
実際にお水を流して見ることができますので、是非ご来場してみて下さいね(^^)
 
author : ショールームスタッフ | comments (0) | trackbacks (0)